施工内容

日本瓦を撤去し鋼板屋根材T・ルーフに葺き替えました。日本瓦が1坪150キロあるのに対し金属屋根は1坪22キロなので家屋への負担を減らし、揺れに強い屋根材に葺き替えることで耐震に対応しました。
T・ルーフは見た目も天然石により美しく重厚感がある屋根材です。
外壁は、耐久性の高いSKセラミシリコンで塗装をしました。
雨樋塗装は、SKクリーンマイルドシリコンで塗装しました。 

施工箇所 外壁・屋根・雨樋 築年数 30年以上
工事期間 約1ヶ月 費 用 227万円
施工内容 屋根葺き替え工事
外壁塗装工事
雨樋塗装工事
使用商材 LIXIL Tルーフモダン
SKセラミシリコン
SKクリーンマイルドシリコン

お客様のご要望

屋根、外壁が老朽化してきて、耐震も兼ねてのご依頼です。

ご提案内容

屋根の老朽化と耐震が気になるとの事で、日本瓦を撤去しT・ルーフを葺き替える事で、日本瓦が1坪150キロあるのに対し金属屋根は1坪22キロと軽くなり家屋の負担を減らし、揺れに強い屋根材に吹き替えることで耐震に対応しました。
T・ルーフは見た目も重厚感があり、天然石により美しい屋根材です。
外壁は、耐久性の高いSKセラミシリコンでの塗装をご提案しました。

屋根葺き替え工事

Before

瓦の色褪せと劣化が見られます。

After

屋根瓦を撤去し、鋼板屋根材Tルーフを葺き替えました。

外壁塗装工事/雨樋塗装工事

Before

汚れと苔が気になります。

After

落ち着いた色合いで、防カビ機能があるSK水性セラミシリコンでの塗装をしました。
鉄部塗装と木部塗装と玄関木部の白木戻しの方もしました。

Before

色褪せが気になります。

After

雨樋も、SKクリーンマイルドシリコン塗装をしました。

施工事例一覧に戻る

屋根工事、外壁塗装、外装工事、エクステリアなど、
お家に関するお悩みをまずはお気軽にご相談ください!

このサイトを共有する